Wakaksitesis

感想・備忘録・夏休みの自由研究

1月の履修作品

2023/01の履修作品メモ。

少なすぎる……。

 

ゲーム『薄桜鬼 真改 風華伝』藤堂平助ルート 華の章

化け物になってしまった自分を受け入れる物語。普通の人間が享受できる生なんて烏滸がましいし、愛する者を愛する資格がないと思ってしまう。そもそも平助は自分の誕生が望まれないものと思っていたし、そんな「人間」の枠から外れた存在になってしまえば、普通の生など営むに能わずといった思考になってしまう。そんな男に必要なのは受容。あなたは化け物なんかじゃないという言葉。
自分の中では、平千は感情移入する対象というより、カップリングとして愛でる対象。歳も近いし、かわいい。
このルートではお千ちゃんが闇落ちしたり、風間が漫才をしたりしていて色々愉快。
最後に土方さんが背中を押して送り出してくれるんだけど、やっぱりこれが辛いなあ。

 

ゲーム『春ゆきてレトロチカ』

プレイ中。2月のメモに回す。

 

ゲーム『ファイアーエムブレム エンゲージ』

プレイ中。2月のメモに回す。